okinaki

ジャンルレスな内容をお届け!

バンクーバーの雨季に何をする?

 

 

バンクーバーといえば長い長い雨季があり

10月頃から3月頃まで雨が続きます。

 

夏はアウトドアやアクティビティ、イベントが盛んですが

雨季の時期のバンクーバーは正直本当にする事が少なく

(お金がある人は別ですがw)

想像していた以上にこの雨季は私にとって辛い時期でした。

 

仕事が休みでも、雨が降っていると、友達とカフェに行くか、

色んな国の料理を食べにいくか、古着屋さんに行くか

とかなり休みの日の選択肢も少なかったです。

 

f:id:pujikkne:20180306124811j:plain

※家から自転車で10分くらいのカフェ

 

バンクーバーのカフェ、レストラン、古着屋事情については

また別の記事で紹介したいと思います。

 

少しお金に余裕がある方はあボルダリングやジムやヨガなどの

室内施設もあるのでスポーツが好きな方はこちらもおすすめです。

 

f:id:pujikkne:20180306121734j:plain

※ちなみにここのボルダリングジムは初回で$30、、、結構高いです

 

ヨガやジムによってはプロモーションで最初の一ヶ月は

安く通えたりするので、私の友達などは結構通っている人も多かったです。

 

トロントバンクーバーと留学する時に色々気候などで

悩まれる方も多いいと思いますが、バンクーバーの雨季は

本当に長いので、そこは覚悟しておいた方が良いと思います。

 

逆に雨季シーズンは夏に向けて、

働いてお金を貯めるってのもアリだと思います!